--
--.--



2013
09.27

シュークリーム

Category: ケーキ
シュークリームの試作。
といっても何度も作ってるけど。
お友達に教えるのにレシピの分量を書く為にね。
DSC07649.jpg

カスタードクリームとキャラメルのクリーム。
DSC07647.jpg

大きいのは生クリームとカスタードクリームのダブルで!
プチはキャラメルクリームをおしりから注入~♪
DSC07655.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
07.26

今更ながら、子供の日!?

Category: 季節のケーキ
子供の日にこいのぼりのキャラデコ。
伸び伸び、すくすくと育ちますように。。。
DSC07607.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
06.26

苺のレアチーズケーキ❤

Category: ケーキ
チーズケーキと苺が大好きな義妹へ
苺のレアチーズケーキを作りました。
DSC07378.jpg

レアチーズのクリームにも苺のピュレを入れ、上には苺のジュレをかけました。
DSC07382.jpg

プチも❤
DSC07389.jpg

DSC07392.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
06.26

Category: 未分類
毎月、ご近所ママさんと
東北支援活動をしているone stepさんへ子供達にお菓子(市販)を送っているのですが、自分の作ったお菓子も食べてもらえる機会があればと、相談したところから実現!?した
「母の日&子供の日サブレ」
この企画は福島のお母さんと子供達へ送らせてもらいました。
DSC07325.jpg

日持ちのするサブレをと思い、
DSC07613.jpg

サブレココを焼きました。
DSC07614.jpg

DSC07328.jpg

DSC07330.jpg

あたしが個包装したものを
ご近所ママさんとメッセージを添え、袋詰めしました。

DSC07616.jpg

DSC07620.jpg

とても喜んでもらえました。
DSC07621.jpg

小さなことからこつこつと。
大したことは出来ないけれど、自分に出来ることは何か!?

震災への関心が薄れているような気がするきょうこのごろ、
細く長く。。。。

あたしのお菓子でも、少しでも笑顔になってもらえるなら
続けていきたいです。



Comment:0  Trackback:0
2013
06.24

かえるちゃん❤

Category: キャラデコ
抹茶のマカロンでかえるちゃん❤
DSC07302.jpg

DSC07303.jpg

苺のマカロンにはちょっとおえかき。。。
DSC07308.jpg

マーブルのマカロンコックはキャラメル味。
DSC07321.jpg

そしてマカロンたち!!
DSC07324.jpg

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
